
Kotaro'sBlog

カジェット好きの学生です。特にApple製品好きです。

次期作iPhoneについて

iPhone7が発売されてから早5ヶ月。販売日当日に予約したものが届かない。
AirPodsのアクシデント、ジェットブラックなど多くの問題を抱えていました。
ですが、さすがiPhoneもう新製品のリーク情報が多くででいますね。
iphone-mania.jp 

 カラーにホワイト復活希望!!

f:id:kotatamura0121:20170217152144p:plain

やっぱり、Appleのシンボルカラーのホワイトが欲しいですね。

リーク情報によると「ピュアホワイト」が新登場するらしいですね。

Appleミュージックハイレゾ対応
f:id:kotatamura0121:20170217125425p:plain f:id:kotatamura0121:20170217123600p:plain

ちなみに・・ ハイレゾって??

CD音源の何倍にも情報量がある。要は、より生で聞くのに近いということです。

最近良く聞くようになった「ハイレゾ」やっぱり手軽に聞いてみたいですよね。

サードパティーにNFC開放

私が使用している製品の殆どがSONY製品であり。例を挙げると

Amazon CAPTCHASRX-33) 

goo.gl

 

NFCタッチ接続

どちらの製品にもNFCが搭載されています。でも、iPhoneNFCを搭載しているにも関わらず、NFCタッチ接続に非対応が現状です。技術的・著作権?的にに厳しいものもありますが、ぜひとも搭載してほしいものです。

f:id:kotatamura0121:20170217131935p:plain

また、SONY独自のLDAC搭載は難しいと思いますが、ぜひとも期待したいところです。

 

ワイヤレス充電

そして最後に充電をする際に、ケーブルを刺すことなく充電ができるようになると言うことですね。

リーク情報によると、ワイヤレス充電は搭載の期待大ですね。

f:id:kotatamura0121:20170217133250p:plain

余談ですが・・・

なんでiPhoneが毎年発売する9月の6ヶ月前になんでこんなにもリーク情報が、多くも出るんでしょうか。昔のスティーブ・ジョブズの時代には、プレゼン当日まではほとんどリーク情報が出ないからこそ人気があったのでしょうか?最近、iPhone7が、過去最高の予約数だったとか、最近Apple人気が再沸騰しているかなと思っています。

ティム・クックCEOはとにかく薄く大きくをコンセプトにしているようですが、機能性を保ちつつ、薄くしていく企業努力が必要なんじゃないでしょうか?

 

お読み頂きありがとうございました。